学校では教えない成功のマインドセット

あなたが成功するためのマインドについて解説します

ゴールを決める

何かを実現したい時、やり遂げたい時、ただ漠然とこうなりたいなーと

考えるのではなく、

例えばダイエットならただ「痩せたい…」というだけではなく

「来月末までに3キロ痩せたい」

というふうに明確な数値と時期を設定しておくことが必要だということは

既にあなたもご存知かもしれませんね。

金銭的な目標なら「来月末までに〇〇万円稼ぐ」などと決めたらそれを

紙に書いていつも目につくところに貼るということを多くの人が薦めています。

受験生が「必勝」「合格」「〇大合格」など壁に貼りますが、

あれはおまじないでもなんでもなく、潜在意識に目的地を刷り込むために

必要なことなのです。

 

これは、人間の潜在意識と顕在意識との連携を強めるということで、

ちょうど、車のナビに目的地を入力するような作業に似ています。

海を見に行きたいなーと思って車を走らせるとき、海の近くの地名を入れたり

施設の名前を入れることによってナビは間違いなく海のそばに誘導してくれますよね。

 

人の潜在意識というものは、実は車のナビゲーションシステよりもはるかに

限りなく計り知れない能力を持っているものなのですが、

 

みんなそこに気づいていなくて、「どうせできないよ」とか

「失敗したらどうしよう」というようなマイナスのイメージを

思い浮かべてしまいます。これは、カーナビに行きたくもない

嫌な場所の情報を入力しているのと同じことなのです。

これに気づいているかいないかで、

あなたの成功率は大きく変わってしまうことをいつも心に留め置いてくださいね。