学校では教えない成功のマインドセット

あなたが成功するためのマインドについて解説します

お盆が終わって

皆様方もお墓参りや精霊流しなど、土地それぞれのご先祖様のご供養の行事をなさったのではとおもいます。

私は実家に戻り家族と軽く夕食を共にして、夕刻に新居に帰りましたが途中、道に迷ってしまいました。近道を探そうと思って入り込んだところが思わぬ入り組んだ場所で、さっぱり判らなくなったのです。

緩やかな坂を上ったり降りたり、そして、さっと開けたと思ったらどこかで観たことのある場所に・・・。

そこは、亡くなった父が最後に住んでいた住まいへ続く道でした。

私と父の「ロングアンドワインディングロード」になっちゃいました。

信号を渡ると私の新居からその父の住んでいたマンションまで直線距離でとても近いことに気づいたのです。われら家族は意外にも誰も気づかなかったことでした。

きっと、私の新しい住まいに来て見たかったのかなと思いながら帰宅して、父の好きだったビールを飲みました。

これが今年の私と父のお盆の過ごし方でした。