学校では教えない成功のマインドセット

あなたが成功するためのマインドについて解説します

ゴールを決める

何かを実現したい時、やり遂げたい時、ただ漠然とこうなりたいなーと 考えるのではなく、 例えばダイエットならただ「痩せたい…」というだけではなく 「来月末までに3キロ痩せたい」 というふうに明確な数値と時期を設定しておくことが必要だということは …

1月の終わりに

今日で1月が終わりますね。 2017年最初の月を あなたは思い通りに過ごすことができましたか? 時間の流れは万人平等だといわれますが、 ちょっとしたコツを心がけるだけで、 ただ、過ぎていく時間を無駄にするのではなく、 有意義に過ごせるようになり…

マインドセットとは何か

あなたはどんな願望をもっていますか? それは叶えられそうなものですか? 最近、あらゆるところで、“マインドセットが大切”といわれていますが、 そもそもマインドセットとは何なのでしょうか 例えば、お金を稼ぎたい、恋人を作りたい、健康にダイエットし…

収入の柱を複数持つ

今後日本の経済はどうなっていくのでしょうか。 不景気が好景気に転じることは難しいかもしれません。 しかし、それを転機として実りあるものに変えていくことも可能です。 本業とは別に何か収入に道を持とうとする人がこれからますます増えるでしょう。 そ…

健康にダイエット

スピリチュアル的に解釈すると、肥満してしまうのは無意識に身体によろいの役割をする脂肪を厚くして外部からのサイキックアタックを防ぐという可能性も有り得ます。 また、残存意識が影響して食べたいという欲求を満たすために 不必要にカロリーを摂取して…

元気と病気

元気っていう言葉を良くみてみると元の気・・・気の状態が元に戻っているという意味でしょうね 一方元気の反対の意味といえば病気。気の状態が病んでいるという意味です。 そこで出てくる疑問・・・気ってなんでしょうか 簡単な定義づけをすると生き物が生き…

イベントの季節

ゴールデンウイーク中西日本総合展示場にてインポートフェアの中の癒しコーナーに出展していました。2,3日は桂先生、4日から6日まで私の出展でした。

心の整理整頓

前回の続きです。 目に見える身の回りのものの整理整頓、お掃除は目で確認できますから判りやすいんですが、 心の中の色んな思いを整理することは意外に難しいことに気がつかれると思います。 私たちは一時たりとも考えるのをやめることは難しいですよね。 …

良い気を呼び込むには

良い運気や波動を呼び込むことが開運のポイントということは皆さまもご存知だと思います。 それではどうしたらよい運気を呼び込めるのでしょうか? おまじないをしたり風水インテリアを置いたりと実践もされていることでしょうね。 特に難しいことをせずに日…

スピリチュアルとはなんでしょうか(1)

今まで毎週の運勢などを中心にお知らせしてまいりましたが、 すこしずつ私が受け取ったメッセージや感じたことを中心にお伝えしていくことにしました。 真のスピリチュアリズムとはなんなのかなどとアカデミックなお話も随時加えていきますが 難しく進めるよ…

春の訪れ

今日で2月も終わりです。 暦の上では立春を迎えていますが、気象的には2月末が冬の終わり、3月からが春なのだそうです。 季節が巡っていくことで、大きなサイクルが存在することを人間に知らせてくれます。 じっと耐えて過ごさなければならない冬の時期も永…

もっと綺麗になりたい~せつない女心パート2

ちかごろあれっと思ったのがまぶたの感じ。 まぶたそのものの張りがやや少なくなっているのかそれとも年齢のせいのたるみなのかな? 今までの二重が奥二重になっちゃってなんだかはれぼったい気も。 色々検索していてこんなの見つけました。 整形は怖いけど…

もっと綺麗になりたい~せつない女心パート1

最近気になる体重・・・ あとすこしなんだけど~、大幅に痩せたい~ いつの時代も女性はスリムで美しくなりたいようですねー かくいう私もテレビや雑誌で話題のおからクッキーなるものを作ったりしてます。 レシピもありますよ↓ はなまるマーケットでも紹介…

縁起のいいハル財布(春=張る)

二月三日節分が明けると四日は立春です。 暦の上では春到来ということで、張る財布のゴロも縁起のよい 春財布を購入する方が増えてきますが、せっかく縁起を担ぐなら風水にも こだわってチョイスしたいですね。風水で金運を上昇させるといわれている色は黄色…

春の兆し

立春を過ぎて暦の上では春を迎えたものの風の冷たい日が続いていました。 しかし今日は朝から日差しが暖かく部屋に差し込んでいます。 今日は紀元節、日本の国が成立した日、 神武天皇が橿原宮で即位された日といわれています。 古を寿いで太陽も柔らかな日…

バラの香りに

自然に身体からバラの香りが。 飲むローズアロマ♪ ビューティーロー...3,129円Ads by STMX

素敵なダイエット

超簡単楽々ダイエット(*´∇`*) 私もあっというまに3キロ痩せました。 野菜中心の生活がいいのはみんな知ってるけれど生ではなかなか難しい。そんな時助けてくれるのがこのさらさらスープ。 基本の代謝をあげるので脂肪が燃えやすい身体になって太りにくい体…

テレビ番組収録ヽ(´ー`)ノ♪

九州朝日放送の人気バラエティー番組『Duomoドォーモ』で紹介されることが決まって、((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪してました。 『Duomoドォーモ』では、スピリチュアル企画が定期的に行われていて、【九州はスピリチュアルの聖地だっ!!オーラの大泉】と題したスペ…

北九州すぴこんレポート1

大変多くのお客様に来場いただいて人気ブースには列が出来ていました。 地元テレビ局の人気バラエティの取材もあり、 その活気がまたブースにフィードバックしていました。 こちらは私たちのブース。

北九州すぴこんありがとう!!

12月10日北九州すぴこん無事終えることが出来ました。 素晴らしい人との出逢い、たくさんのお客様でますますエネルギーアッ プです。次は3月福岡で是非お目にかかりましょう。

リラックスすることの効用

人間はリラックスしているとき、かなりの力が発揮できるといいます。 逆に無駄に意識しているときは力が発揮できないのかもしれませんね。 ということは、学習や勉強もリラックス状態で情報を流し込むことにより効率よく習得できるのではないでしょうか。 そ…

セッションルーム完成ヽ(´ー`)ノ

ようやくセッションルームが完成しました。出窓のお花の植え付け、飾りつけ、皆さんに手伝っていただいて完成です。 毎日知人を中心にお客様の来訪があってにぎやかなのは嬉しいことです。活気があるということは、福を招いてくれている事。 ヒーリングや占…

地元サーチエンジンでの占いコラム執筆依頼が~(*^-^)ニコ

ミクシーつながりで登録していた地元のサーチエンジンキタキュートさんから、 毎週の占いのコラムを執筆していただけませんかとの依頼が舞い込みました。 月間ページビューは8万PVで、地方の媒体にしてはまあまあかなーという手ごたえ。以前の先生がお忙し…

いよいよレイキティーチャーのメソッドに入る

レイキプラクティショナーとして活動してきて8ヶ月、 いよいよ、今度はレイキを人様にお伝えする立場のティーチャー/マスターとしての心構えや知識を学ぶこととなりました。今までに身につけたことを確認できるということが自分にとってもいい復習です。 教…

毎日したいこと

身体と心を健やかに保つために出来れば毎日行いたいこと・・・。 雨の日は難しいかもしれませんが、晴れている日は朝日を浴びましょう。それだけで、心身に新しい気が充満してエネルギーサイクルが活性化します。太陽の光のエネルギーを栄養として育つ植物を…

お盆が終わって

皆様方もお墓参りや精霊流しなど、土地それぞれのご先祖様のご供養の行事をなさったのではとおもいます。 私は実家に戻り家族と軽く夕食を共にして、夕刻に新居に帰りましたが途中、道に迷ってしまいました。近道を探そうと思って入り込んだところが思わぬ入…

過去世の認識

前述の大きなコンベンションに出展して約10日後、 良い意味での後遺症ともいえる不思議な事が起こりました。 そのコンベンションでは過去世セッションのブースがあったので、 体験してみたいと強く思いつつ、自分のブースの対応に追われて 結局お邪魔でき…

ついにお引越し!!

すぴこん(スピリチュアル・コンベンション)に出展!!7月2日に福岡すぴこんに出展し、大きなエネルギーの流れの おすそ分けをいただいてというもの、私の周りには好転化現象と さまざまなシンクロニシティが頻発するようになりました。 すぴこんで出会った…

癒し手の気づき

癒すという言葉の定義ですが、ここではお医者様の治療行為を指しているのではありません。 所謂精神的な癒しを主に、広い意味で現在使われている 「癒す」という言葉について雑感を。 他人が癒される現場に立ち会えて客観的にその事実を 目撃できる事はなかな…

だいたいヒーリングって何?

ヒーラーの看板上げてる私が言うのは変かも知れませんが、 一般の皆様方はこういう素朴な疑問をお感じになると思うので、 あえて書きます。加えて、最近のスピリチュアル・癒しブーム(?) に便乗してなのか、やたらとお守りのようなものの販売だけを 熱心に…

私のレイキ実践体験

5月、子宮全摘手術を受けました。 今回の入院、手術という身体の大改造(笑)にあたり、実は密かに計画していた事がありました。私はレイキ実践者で、日常的にも自他によく行っています。が、手術を受けるという大ダメージを身体が受けてその回復をするプロセ…

浄化する、されるということ

癒しを受け入れるにあたり、受ける側には様々な状態があると思います。 とても判りやすく言えば、子供のころ転んで膝に擦り剥きの傷を作ったことを思い出してください。 そのまま薬を塗りますか?付着している泥や汚れを洗い流して傷を清潔にしてから薬を塗り…

魔法使い・魔女のお仕事

白魔法は、基本的に人間や物事を良くする為の魔術です。人を呪ったり災厄をもたらすよう願う黒魔術とは対極にあり、あくまでも自分自身の霊格の向上を基本に、護身術、健康法、向上法なども含まれます。 人気の映画などで魔女に対する興味をお持ちの方も多い…

みなさまも是非!!

☆オリジナルフルーツペースト☆を作りましょう。砂糖を控えめにすればお菓子のトッピングにもばっちり。カロリーもダウン!! 今なら路地物の苺などクリスマス前後など一時期と比較にならないほど安いでしょう?私は3~4パック分まとめて作ります。 ポイントは…

イギリスからの便り

イギリスに住む友人が電話をくれました。 これからとってもいい季節になるということ。 羨ましい限りです。近頃の日本に初夏の爽やかさという言葉がなくなっ て久しいように思います。春が終ったらすぐに暑くなって、すぐまた入 梅ですものね。イングランド…

GWまっただなかー

如何お過ごしですか? 大渋滞に巻き込まれてないことをお祈りしてます。 かなり気温も上がっていますから水分補給は忘れずに。 しかし夜間の急激な温度変化にも気をつけて。 山間部など遊びに行く場所によっては注意が必要です。 楽しんでくださいね。

季節の変わり目

体調を崩しやすいですね。 意外に風邪を引きやすく治りにくいのも今ごろです。 かんきつ類はビタミンCが多く身体に良いですが、鼻炎気味の方にとって は、鼻水を増やしてしまう結果を惹き起こす事もあるので要注意です。 バランスの取れた食事と睡眠で乗り切…